【仕事から釣り場へ直行可能に】強力防水で軽量な「ビジネスシューズ」が新登場

【仕事から釣り場へ直行可能に】強力防水で軽量な「ビジネスシューズ」が新登場

株式会社AOKI(代表取締役社長:森裕隆)が、梅雨に入る前のタイミングで、「軽量・防水ビジネスシューズ」を新しく展開。あなたは仕事終わりに、釣り場へ直行したくなった経験はないだろうか。そんな時にピッタリな、強力防水のビジネスシューズが発売されたので、詳細を紹介していきたい。

(アイキャッチ画像提供:AOKI)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

目次

「AOKI」が軽量・防水ビジネスシューズを発売

雨天が続く梅雨時期や、突然の雨に見舞われることの多い夏は、革靴への浸水や靴内のムレが起こりやすい季節です。そこで、雨の日に快適に過ごせる「軽量・防水シューズ」を新しく展開します。本製品は、水深4cmに5時間浸ける防水試験にも合格した防水レザーをアッパーに使用しており、突然の雨も安心して使用できます。

商品名

軽量・防水ビジネスシューズ

税込価格

17,490円

サイズ

24.5-28.0cm

本体素材

牛革

デザイン

外羽根ストレートチップ(黒)・プレーントゥ(こげ茶)

オンラインショップはこちら!

釣りシーンでの活用

これは筆者個人の見解だが、「仕事終わりの釣行直行用シューズ」として使用をおすすめしたい。釣りキチなサラリーマンなら深く共感いただけると思うが、平日でも天気がいい日や、潮がいい日は釣りに行きたくなるはずだ。

しかし、仕事が終わって家に帰り、一度くつろいでしまうと、一気に釣りに行く気が失せてしまう。このビジネスシューズであれば、多少は海水につけても問題ない為、安心して仕事終わりに釣り場へ直行できるのだ。

【仕事から釣り場へ直行可能に】強力防水で軽量な「ビジネスシューズ」が新登場軽量・防水シューズ(提供:AOKI)

「軽量・防水シューズ」の特徴

そんな仕事終わりの釣行にピッタリな「軽量・防水シューズ」の特徴を3つご紹介します。

防水・透湿性機能素材を使用

甲革と内素材の間に三菱商事ファッション株式会社の防水・透湿性フィルム「DiAPLEX®」を使用。浸水を防ぎ、一定以上の温度になると透湿性を最大にするため、ムレやすい梅雨時期や暑い時期でも快適に使用できます。

防水性試験に合格した防水レザーを使用

アッパー部分は水深4cm・5時間の防水性試験に合格した防水レザーを使用。雨の日や、急な雨でも浸水の心配を軽減できます。(完全防水ではありません。)

ランニングシューズに匹敵する超軽量

アウトソールは軽量素材を使用しており、片足約300gとランニングシューズに引けを取らない軽さを実現。歩く機会の多いビジネスパーソンも快適にお召しいただけます。

<河野陸/TSURINEWS編集部>