極限まで手間隙をかけて作る『フィッシュバーガー』 魚を釣る&野草採取からスタート

極限まで手間隙をかけて作る『フィッシュバーガー』 魚を釣る&野草採取からスタート

とんかつ、から揚げ、天ぷら。美味しい反面、主婦に聞く「面倒くさい料理ベストテン」には、揚げ物が大抵半分位占めるそうです。そんな面倒くさい料理をさらに手間暇かけてつくってみようと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

アバター画像
尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

その他 レシピ

あとは作るだけ!

材料が揃えば、あとは作るのみ!タルタルソースを作ってフライを揚げて。更に余裕があれば、バンズ作りも、強力粉から始めてみてもいいかもね!

バンズを焦がしてしまいましたが、そこはご愛敬、ということで。ヒラメのフィッシュバーガー・ウイズ・ノビルのタルタルソース。意外とノビルの辛味が前面に出てきて、上品な白身魚であるヒラメの良さは、完全に消されていました(汗)。とりあえず家族には好評でした。

アブラボウズの照り焼きバーガー

折角なので、こんな変わり種のフィッシュバーガーも作成。予想外にしつこくなく、普通に美味しく食べることができました。このフィッシュバーガーを作るには……まず釣りに行く準備段階で、途方もない手間暇がかかります。(汗)

極限まで手間隙をかけて作る『フィッシュバーガー』 魚を釣る&野草採取からスタートアブラボウズの照り焼きバーガー(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>