船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出し

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出し

三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りで良型ヒラメ&青物好キャッチ。トンジギではボコボコヒットの大爆釣フィーバーに沸き返っている。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:幸盛丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

目次

山洋丸

三重県鳥羽市本浦の山洋丸では、トンボフィーバーに沸き返っている。12日は一日トンジギ便で出船。この日のビンチョウは過激なまでの食いを見せ、小トン中心に中トンクラスまでボコボコにヒット。氷間もいっぱいになるほどの大爆釣となった。終盤になりつつあるトンジギ、4月いっぱいはチャンスがありそうだ。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出し トンジギでフィーバー(提供:山洋丸)
 

山洋丸

船宿の画像
山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

エヌテックマリン

三重県・紀北町引本浦から出船しているエヌテックマリンでは4日、トンジギチャーターで出船。酒井さんが見事ビンチョウを釣り上げた。また、同日レンタルボートでは岡田さんがアオリイカ1.9kg。水野さんがマダイ48cmを筆頭にウッカリカサゴ45cm他、アマダイ、レンコダイなどの釣果が届いた。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出しエヌテックマリンで良型アオリイカキャッチ(提供:エヌテックマリン)
▼この釣り船について
エヌテックマリン

フィッシング光栄

三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、5日宇佐美さんらが仕立船で出船。シロアマダイ7匹とカイワリを仕留めた。同日、稲葉さんらもシロアマダイ9匹の釣果だった。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出しフィッシング光栄でシロアマダイ手中(提供:フィッシング光栄)
▼この釣り船について
フィッシング光栄

釣船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦から出船している釣船屋たにぐちでは、5日連日好調のトンジギ便で出船。小トンフィーバー開幕?皆さん最後までシャクり倒し、よくアタりよくバラしながら船中16匹。釣りガールさんが大奮闘でサオ頭。他シイラ、カツオが上がっていた。まだまだ好調が期待できるトンジギ便、予約受付中。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出しトンジギ便でゲット(提供:釣船屋たにぐち)
▼この釣り船について
釣船屋たにぐち

強丸

三重県鳥羽市安楽島の強丸では、5日泳がせ釣りで出船。朝から沖へ向かいヒラメ38~63cmを12匹キャッチ。ほかにオオニベ、マハタ、マトウダイ、ホウボウなどの釣果を上げた後、ポイント移動しながらさらにヒラメを追加。青物は大ハマチの釣果。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出し泳がせ釣りでヒラメキャッチ(提供:強丸)
▼この釣り船について
強丸
出船場所:鳥羽港

魚勘丸

三重県鳥羽市相差の魚勘丸では連日トンジギ便で出船。5日ポイント到着即ヒットから1時間半で15キャッチで、早々に全員安打。その後釣り足し船中19匹、大判カツオ1匹の釣果となった。好調のトンジギ予約受付中。天候次第ではパヤオへも?挑戦者募集中。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出しトンジギ便で全員安打(提供:魚勘丸)
▼この釣り船について
魚勘丸
出船場所:鳥羽市・相差

長栄丸

三重県鳥羽市菅島の長栄丸は、3日泳がせ釣りで鳥羽港から出船、朝は風が強かったが、次第に収まり海はナギとなり釣りやすい状況に。途中に青物の時合いがあってワラサやヒラメ、ワニゴチなどを仕留めた。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出し泳がせ釣り青物手中(提供:長栄丸)
▼この釣り船について
長栄丸
出船場所:赤碕岸壁

勝丸

三重県鳥羽市国崎漁港の勝丸では、5日午前便泳がせで出船。渋い状況でも少ないアタリを確実にモノにしてヒラメをGET。午後便はアジで出船。釣り座により差はあったが立派なアジがコンスタントに上がった。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出し泳がせヒラメ手中(提供:勝丸)
▼この釣り船について
勝丸
出船場所:国崎漁港

KAIEIMARU

三重県鳥羽市菅島のKAIEIMARU(赤崎出船)では5日トンジギで出船。朝からダブル3発!2流し目もぽつぽつアタリは出たものの、続かず失速。単発で拾う釣りで船中13匹、うれしいゲストにカツオ3匹、シイラ1匹。サオ頭4匹。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出しトンジギでゲット(提供:KAIEIMARU)
▼この釣り船について
KAIEIMARU
出船場所:赤崎港

三吉丸

三重県鳥羽市菅島の三吉丸では、4日カサゴ五目で出船。うれしいゲストのイサキ交じりで好釣果を上げている。また5日は泳がせで出船。主役のヒラメはおいしいグッドサイズが連発。ほかにワラサも上がっているとか。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出し泳がせでグッドサイズ連発(提供:三吉丸)
▼この釣り船について
三吉丸
出船場所:礫浦

幸盛丸

三重県志摩市阿児町安乗の幸盛丸では、まだまだ連日ヒラメが好調。5日もイワシの泳がせ釣りで出船、ハタを狙うがこちらは残念ながら不在。代わりにヒラメとカサゴが顔を出してくれた。ヒラメ&高級根魚を狙ってみよう。

船釣り最新釣果情報【三重】泳がせ釣りでグッドサイズのヒラメが顔出しイワシ泳がせでヒラメキャッチ(提供:幸盛丸)
▼この釣り船について
幸盛丸
出船場所:安乗漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2023年3月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。