新潟市にある『鳥屋野潟』で釣れる魚5選 アクセス抜群の身近な水辺を楽しもう

新潟市にある『鳥屋野潟』で釣れる魚5選 アクセス抜群の身近な水辺を楽しもう

鳥屋野潟は新潟市の中心にあり、新潟駅から一本道でアクセスできます。多くの新潟市民に親しまれている水辺ですが、実際にどのような魚が生息してるかはまだまだ知られていないところ。今回はその鳥屋野潟で釣れる魚5選を紹介します。

新潟県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター川上克利)

アバター画像
川上 克利

釣りジャンル問わずに書いていきたいと思います。フレッシュウォーターからソルトウォーターまで、皆様のお役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

×閉じる

ルアー&フライ ブラックバス

釣りをする際のポイントと注意点

鳥屋野潟で釣りをする際は、アシ際を積極的に狙いましょう。フィッシュイーターの隠れやすい場所になっていますので、ルアーフィッシングで魚を狙うには絶好のポイントです。

とくに鳥屋野潟はアシのエリアが非常に多く、テンポよくアシ際を打つことが釣果につながります。

新潟市にある『鳥屋野潟』で釣れる魚5選 アクセス抜群の身近な水辺を楽しもうアシ際が絶好ポイント(提供:TSURINEWSライター川上克利)

釣りの注意点

鳥屋野潟で釣りをする際の注意点についても、簡単に紹介しておきたいとおもます。

鳥屋野潟の周辺は、田んぼや畑、そして私有地などが点在しているので、水辺までのアクセスには十分注意しましょう。また地元の方の迷惑になる、路上駐車もしないようにお願いします。

新潟市にある『鳥屋野潟』で釣れる魚5選 アクセス抜群の身近な水辺を楽しもう鳥屋野潟周辺は私有地が点在している(提供:TSURINEWSライター川上克利)

鳥屋野潟は新潟市内にある身近な水辺ですが、実は多くの魚を狙うことができる素晴らしい釣り場です。鳥屋野潟で釣りをしてみたいと思っている方はぜひ一度挑戦してみてくださいね。

<川上克利/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
鳥屋野潟