釣りにはまっている人が喜ぶ【おすすめプレゼント】 価格帯ごとに紹介

釣りにはまっている人が喜ぶ【おすすめプレゼント】 価格帯ごとに紹介

みなさんプレゼント選びに悩んでいませんか?贈る相手が喜んでくれるものはなんだろう?とても悩みます。釣り好きな方へ贈って喜んでもらえるプレゼント選びのお手伝いを致します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

釣り好きが喜ぶプレゼントとは?

贈る相手の方が喜んでくれるプレゼントに悩んだことがある人が多いと思います。『釣りが好きな方へのプレゼントは、釣り好きさんに聞け』ということで、自身のSNSでアングラーさん達に欲しいものを予算ごとに聞いてみました。

お手軽に3000円くらい

釣り具は結構値が張るものが多くて、よく使う小物は貰うとかなり嬉しいですね。

アンケート結果

ルアー類(エギ、メタルジグなど)
スナップ、ジグヘッド、ワームなどの消耗品
栄養ドリンクなど

わたしのおすすめセレクトは、エギンガーさんへはエギ2本とスナップ1袋のセット。アジンガーさんへは、ジグヘッド重さ違いで2袋にワーム1~2袋、

など、贈る相手の方の好きなメーカーなどが分かると選びやすいですね。

釣りにはまっている人が喜ぶ【おすすめプレゼント】 価格帯ごとに紹介3000円程度のプレゼント(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

ちょっと奮発5000円くらい

続いて5000円くらいのアイテムを紹介します。

アンケート結果

ネックウォーマー
グローブ
ちょっとお高めのPEライン
プライヤーやハサミなど継続的に使えるもの
タックルボックス
好きな釣りのお高めルアー

わたしのおすすめセレクトは、PEラインとリーダーのセット。釣り具メーカー小さめタックルボックス、3000円でも選んだルアー類の増量セットです。

釣りにはまっている人が喜ぶ【おすすめプレゼント】 価格帯ごとに紹介5000円くらいのセット(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

大切な方へ10000円くらい

続いて10000円くらいのアイテムを紹介

アンケート結果

タックルボックス
バッグ
シューズ
高めのルアーセット
お高いPEライン

わたしのおすすめセレクトは、ランガンバッグにちょっとした小物です。予算が多いと買える幅が広がるので選ぶのがちょっと大変ですね。

釣りにはまっている人が喜ぶ【おすすめプレゼント】 価格帯ごとに紹介10000円くらいのアイテム(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

ここぞという時に20000円くらい

最後に、大奮発20000円くらいのアイテムを紹介。

アンケート結果

ランディングシャフト
レインウェア
ロッド
クーラーボックス
リール

わたしのおすすめセレクトは、レインウェア上下セットです。かなり贅沢なプレゼントになりますね。

次のページでプレゼント選びのポイントを紹介!