女性の単独釣行のメリットとリスクを解説 「気を使わない&使わせない」が最大の魅力

女性の単独釣行のメリットとリスクを解説 「気を使わない&使わせない」が最大の魅力

女性で単独釣行をしている方は少ないですが、その珍しい単独釣行を好んでいる私から、女性の単独釣行のメリットとリスクについてお伝えします。リスクを理解し、最低限の対策を行なった上で安全に単独釣行を楽しむきっかけになったら嬉しいです。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

リスクはあるけど単独釣行は魅力的

これだけのリスクがあってもなぜ一人で釣りに行くのか?私の場合は仕事の関係上、休日が不規則で誰かと釣りに行くとなると日程を合わせるのが大変。合わせていたらなかなか釣りに行けないということに。一人なら合わせる必要がなく、自分が行きたい時に釣りに行けます。その中で、時間が合えば釣り友と一緒に釣行する。一緒に行ける人がいなければ一人でと、この自由さが自分に合っています。

女性の単独釣行のメリットとリスクを解説 「気を使わない&使わせない」が最大の魅力一人ではなかなか行けない地磯(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

女性の単独釣行は積極的にお勧めはしないけれど、私のように自由なのが好きな方は一度やってみたらハマるかもしれません。もちろんリスクを回避する準備を忘れずに。

<永田美紀/TSURINEWSライター>