玄界灘の落とし込み釣りでヒラマサにブリ族が一人平均19尾と絶好釣【福岡・宗像市】

玄界灘の落とし込み釣りでヒラマサにブリ族が一人平均19尾と絶好釣【福岡・宗像市】

11月27日、福岡県宗像市・大島の明生丸(豊福船長)で玄界灘の落とし込み釣りに釣行した。エサ付きもよく好調に釣れ、釣果はヒラマサ4尾、アラ1尾、ヤズ~ブリなど1人平均19尾となった釣行の模様をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

手島さんは1時近くなると60Lのクーラーが満タンとなり、釣っては釣友にあげていた。私もヤズはクーラーに入らないのでイケスに入れて持ち帰った。

釣果はヒラマサ4尾、アラ1尾、ヤズ~ブリなど1人平均19尾だった。その日によってベイトの状況は変わるので、予約する際に確認するといいだろう。今後も釣り物は落とし込み釣りがメインになるので、予定を立てたら早めの予約をお勧めする。

玄界灘の落とし込み釣りでヒラマサにブリ族が一人平均19尾と絶好釣【福岡・宗像市】林さんにブリ(提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

<週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳/TSURINEWS編>

▼この釣船について
明生丸
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年12月16日号に掲載された記事を再編集したものになります。