離島遠征愛好家が教える【遠征釣行における移動費コストカット術3選】

離島遠征愛好家が教える【遠征釣行における移動費コストカット術3選】

毎年離島遠征を楽しんでいる筆者に、本当は教えたくない遠征の移動費(旅費)のコストカット術を聞いた。ぜひ参考にしていただき、遠征釣行にチャレンジしてみてもらいたい。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

アバター画像
宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

その他 お役立ち

3.釣具を飛行機に持ち込む

離島遠征の場合、事前に釣竿やタックル類を船宿や宿泊施設に送ることがあると思います。が、規定サイズ・重量をクリアしていれば無料で飛行機に持ち込むことができますので、送料をゼロにすることができます。

ただし、離島に行く小型機は釣竿など長尺物の規準が厳しかったりするので注意が必要です。詳しくは過去の筆者の記事を参照ください。持続可能な釣り活動のために参考になれば幸いです。

離島遠征愛好家が教える【遠征釣行における移動費コストカット術3選】規定サイズ重量をクリアすれば持ち込める(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>