釣具が安く買えるオンラインショップTOP3 1位はまさかの薬屋?

釣具が安く買えるオンラインショップTOP3 1位はまさかの薬屋?

世界的な資源高、インフレ、円安のトリプルパンチで様々な物の値段が上昇している昨今。オンラインで釣り具を安く購入する流れはもはや当たり前でしょう。今回は、筆者のオススメ『釣具オンラインショップ』TOP3を紹介します。

(アイキャッチ画像提供:Pixabay)

アバター画像
こずろふ

早期リタイアを目指すアウトドア好きサラリーマン。いい年なのに釣り場のお爺ちゃんから「兄ちゃん」と呼ばれるのが目下の悩み。

×閉じる

その他 お役立ち

番外編

今回はネットショップのおススメを紹介しましたが、最後に番外編として、ネットショップ以外のおススメ購入先も簡単に取り上げたいと思います。機会があれば、番外編についても詳しく説明したいと思います。

フリマアプリ

「メルカリ」に代表されるフリマアプリです。フリマというと中古品のイメージがありますが、未使用品がお得な値段で売られていることも少なくありません。そして、ネットショップとの一番の違いは、値引き交渉ができることです。交渉次第では、さらに値引きしてもらえることがありますので、 是非、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

一つ注意点があるとすれば、中には性質の悪い出品者がいるとも聞きます。購入する際は、トラブルの可能性をできる限り低くするためにも、取引履歴の評価が満点でない出品者、メルカリによる「本人確認」が済んでいない出品者とは取引をしないのが無難だと思います。

実店舗アウトレットコーナー

最後にオススメするのが実店舗の「アウトレットコーナー」です。皆さんは、お店の片隅に「アウトレットコーナー」と銘打って型落ちの釣具が並べられているのを見掛けたことはありませんか?ここには、これまで大幅な値引きがされることがなかった人気商品がひっそりと置かれていることがあり、実は隠れた「ホットスポット」ともいえる場所で、筆者は足繁く通っています。

また、実店舗ならではのメリットとして、実物を確認した上で購入できることが挙げられます。逆に注意点としては、型落ち品であることや長期保管品として箱に汚れがあることが挙げられます。また、1点ものであることが多く、直ぐに売れてしまうことも少なくないので、経済力だけでなく的確な判断力も重要な要素となってきます(笑)。

釣具が安く買えるオンラインショップTOP3 1位はまさかの薬屋?アウトレットコーナーにも注目(提供:TSURINEWSライターこずろふ)

釣具メーカー公式ショップ

釣具メーカーの中には公式ショップを自社で運営しているところもあります。そこでは期間限定のセールが行われることがあり、レアなアイテムが特別価格で購入できるチャンスとなっています。

最後に

以上、筆者のお得な購入先を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも皆様の参考になれば幸いです。今回は筆者のおススメ購入先の第1位としてローカルなネットショップを選ばせていただきましたが、筆者が調べた限り、ヤックスドラッグネットショップ以外にも同様のお買い得なネットショップはまだまだあるようです。

皆さんも是非、自分だけのお気に入りショップを見つけてみてはどうでしょうか?色々な方法でお得に釣具を購入して、ご自身のフィッシングライフを充実させてくださいね!

<こずろふ/TSURINEWSライター>