東京・月島川でのハゼ釣りで本命12匹 若干沖寄りでアタリ集中

東京・月島川でのハゼ釣りで本命12匹 若干沖寄りでアタリ集中

もんじゃ焼きでお馴染み、東京下町の月島。ハゼ釣りのポイントとしては近所の佃掘りが有名ですが、月島川もまた雰囲気の良い好ポイント。上げ潮の時間帯を狙って2時間竿を出した釣行をレポートします。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

アバター画像
尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終結果

12時から14時まで。前半の1時間はダボハゼばかりだったものの、後半1時間でようやくマハゼ連チャン。14時過ぎに潮が止まってからはアタリが少なくなり、釣れたとしてもダボハゼ、という状況になったところで納竿。短時間でしたが、本命マハゼ12匹という結果でこの日の釣行を終えました。

今後の展望

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。ハゼ釣りも型がよくなるこれからの時期が本番。今期の東京湾奥ハゼは好調をキープしているので、ジャンボハゼが期待できる落ちハゼシーズンが実に楽しみです。

東京・月島川でのハゼ釣りで本命12匹 若干沖寄りでアタリ集中ツ抜けできてよかった!(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
月島川