愛知の夏カワハギ釣りで本命9匹 【投げて広範囲を探る】が正解?

愛知の夏カワハギ釣りで本命9匹 【投げて広範囲を探る】が正解?

8月15日、釣り仲間の誠君を誘って愛知県・南知多町片名港のおざき丸に、カワハギ狙いで乗船した。キャストして広範囲を探る釣りで、カワハギ19~26cm9匹とチダイ1匹の釣果を得た釣りの模様をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

私にもこの日一番の強いアタリがあったが、強烈な引きに耐えきれずにハリ外れ。ジャンボカワハギのようだった。今回も悔いの残る1匹となった。

それでも気を取り直して9匹まで追加。残り時間は30分だ。何とかツ抜けしたかったが、後が続かず正午の沖上がりとなった。

愛知の夏カワハギ釣りで本命9匹 【投げて広範囲を探る】が正解?釣果のカワハギ9匹とチダイ(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

この日の釣果はカワハギ19~26cm9匹とチダイ1匹だった。誠君は結局2匹のままで、お互いにリベンジすることにした。

ちなみに名人は14匹だったようで、二枚潮でなければもっと釣果伸ばせたようだった。

愛知の夏カワハギ釣りで本命9匹 【投げて広範囲を探る】が正解?薄造りのキモあえは絶品(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

<週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘/TSURINEWS編>

▼この釣船について
おざき丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年9月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。