エリアトラウト釣行:短時間でも連発!【平谷湖フィッシングスポット】

エリアトラウト釣行:短時間でも連発!【平谷湖フィッシングスポット】

9月2日長野県・平谷村にある平谷湖フィッシングスポットで開催された「もろこし祭り」に参加してきた。当日のメンバーは釣り具メーカーディスプラウドのフィールドテスター、マグナム高田さんと本紙APCの遠藤優花さん。午前6時半に受け付けを済ませるとあいにくの雨にもかかわらず、たくさんのアングラーが来場していた。

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ トラウト

ルアーチェンジすると

遠藤さんが10匹くらい釣ったところで食いが悪くなる。

それを見て高田さんは遠藤さんのルアーを『PICO EAGLE PLAYER』の春ピンジェラートにチェンジ。

「いろいろ試してダメなら最終的にはカラーチェンジをするといいよ」とアドバイスを受けてキャストすると1投目でヒット。

的確なアドバイスはさすがとしか言いようがない。その後もコンスタントに釣り続ける。

「ピコイーグルプレーヤーはただ巻きで釣れる初心者に優しいルアーなんです。
しかもアクションの仕方によってさらに釣果を伸ばせるのでトーナメンターにも愛されてますよ」と高田さん。

確かに初心者の遠藤さんが周りの常連を出し抜くように釣りまくっていた。

2時間ほどして昼休憩のため納竿。

最終釣果

高田さんは約40匹、遠藤さんも約30匹と短い時間で釣りまくりだ。

遠藤さんは「このルアー大好きです!絶対買います!」とすっかりお気に入りで高田さんも安心した様子だ。

夏から秋の平谷湖フィッシングスポットは表層の釣りがよくなる時期で、ヒットの瞬間の水面爆発が見られるのでたまらない。

エリアトラウト釣行:短時間でも連発!【平谷湖フィッシングスポット】みなさんも是非チャレンジしてほしい!

この激アツのゲームを皆さんもぜひ楽しんでほしい

<週刊つりニュース中部版 小牧市・鈴木大輔 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
平谷湖フィッシングスポット
この記事は『週刊つりニュース版』2018年9月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。