山口のボートキス釣りで24cm頭に21尾 最小でも22cmと良型揃い踏み

山口のボートキス釣りで24cm頭に21尾 最小でも22cmと良型揃い踏み

7月13日、今回の釣り場は山口県下関・彦島の西山海水浴場(ひこっとらんどマリンビーチ)沖のキス釣りだ。ここは毎年6~7月にキス22cm前後が入れ食いする。特に7月に入ると数型が良くなり、25cmのキスも夢ではない。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘)

TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

良型主体に21尾ゲット

急いで同じ場所に投入。その後は納竿の午後3時まで22cm前後の丸々と肥えたキスばかりを釣りまくり、これ以上釣っても食べられないので資源保護のため納竿。釣果は24cmのキス3尾を頭に22cmまでの良型をなんと21尾も釣り、アラカブやマゴチまで釣った。最後に周辺のゴミを拾って帰路に就いた。

なお、常に気象や海の状況に注意し、もしも強風や高波のときは出航するのをやめる勇気が必要だ。「あなたの安全は家族の安心につながる」ことをお忘れなく。救命胴衣は必ず着用し、家族に釣り場や帰港時間などを知らせておくこと。

<週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
西山海水浴場(ひこっとらんどマリンビーチ)
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年8月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。