愛知でのサーフ投げキス釣りで31匹 3色付近にヒット集中

愛知でのサーフ投げキス釣りで31匹 3色付近にヒット集中

7月は戻り梅雨でなかなか釣りに出かけられなかったが、24日は天候に恵まれたため、中原重久氏の全日本サーフの大会の後、のんびり1時間ほど投げ釣りを楽しんだ。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・美波亜紀)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

釣りたてを天ぷらで

釣果はシロギス31匹。短時間にしてはまあまあだ。帰宅してからシロギスをさばくわけだが、やはり途中で出てくるカルキス。良型でもったいなかったが2匹ほど処分した。他にも匂いがついていないか心配で、刺し身はやめて天ぷらでいただいた。

愛知でのサーフ投げキス釣りで31匹 3色付近にヒット集中揚げたてがはおいしい(提供:週刊つりニュース中部版APC・美波亜紀)

子供たちは夏休みに入っているので、家族で釣りに出かけるかもしれないが、急拡大している新型コロナウイルスも心配なので、気をつけて釣行してほしい。残りの休日が有意義なものになりますように。

<週刊つりニュース中部版APC・美波亜紀/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月12日号に掲載された記事を再編集したものになります。