子供と一緒に海上釣り堀を満喫 マダイにカンパチにシマアジと満足釣果

子供と一緒に海上釣り堀を満喫 マダイにカンパチにシマアジと満足釣果

7月21日は夏休み初日で、子供をそそのかして海上釣り堀へ。和歌山県・湯浅町の海上釣堀湯浅は船に乗る時間も短く、トイレも完備。またスタッフも親切で、子供も安心して連れて行くことができる。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・溝川弘巳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

良型シマアジ追加でお土産確保

もう一度狙おうと同じポイントに落として待つと、今度も横にウキが走った。またアジがきたと思ってリールを巻くと、強烈な引きだ。先ほどのカンパチほどではないので、娘1人でなんとかやり取りをしている。苦戦しつつも、上がってきたのは大シマアジだった。

子供と一緒に海上釣り堀を満喫 マダイにカンパチにシマアジと満足釣果釣果に大満足(提供:週刊つりニュース中部版APC・溝川弘巳)

ここで終了時刻となり釣果写真を撮ることに。釣果はマダイ3匹、カンパチ1匹、シマアジ1匹、アジ1匹と好釣果に恵まれた。

刺し身をペロリと完食

晩ごはんは刺し身の3種盛で、娘は大喜びでペロリと完食。海上釣り堀・湯浅の魚はとにかくおいしい。釣ってよし食べてよしで、大満足の釣り堀釣行だった。

子供と一緒に海上釣り堀を満喫 マダイにカンパチにシマアジと満足釣果釣果で作った刺身(提供:週刊つりニュース中部版APC・溝川弘巳)

<週刊つりニュース中部版APC・溝川弘巳/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
海上釣堀湯浅
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月12日号に掲載された記事を再編集したものになります。