【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ・キス・カワハギが数釣り好機

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ・キス・カワハギが数釣り好機

愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。イサキ・カワハギ・マダコ・キスなど多彩な魚種で爆釣。ウナギ狙いでは77cm良型の姿も。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:忠栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

玉や丸

愛知県弥富市にある境港出船の玉や丸では8月1日、ウナギ乗合便でウナギ42~77cmが13匹上がった。また、31日のキス乗合便ではキス13~25cmが51~120匹と大漁。このほか、同日に温品さんらの仕立で出船したタコ狙いでは、1.2kgを頭に19匹のマダコが上がった。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ・キス・カワハギが数釣り好機ウナギ77cm頭に多数ゲット(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

まとばや丸

愛知県・南知多町の師崎漁港から出船しているまとばや丸のイサキ・アジコースでは8月2日、イサキがよく食い一時連発に。いい人は20匹台の釣果となった。また、30日のタココースでは良型のマダコがそろい、オケいっぱいの釣果を得る人も。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ・キス・カワハギが数釣り好機良型マダコがオケいっぱい(提供:まとばや丸)
▼この釣り船について
まとばや丸
出船場所:師崎港

すずえい丸

愛知県・南知多町の師崎漁港から出船しているすずえい丸では8月2日、大山沖のイサキ釣りで本命が好食い。30匹弱の釣果を得た人も。また、1日のキス乗合便も絶好調で、サオ頭は115匹をゲット。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ・キス・カワハギが数釣り好機本命好食い(提供:すずえい丸)
▼この釣り船について
すずえい丸
出船場所:師崎漁港

石川丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船の石川丸では7月30日、夏カワハギコースで本命が爆釣し、サオ頭は良型交じりで23匹を手中に。また、29日にはキスが大爆釣。特大オケに山盛りの釣果を得た人も。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ・キス・カワハギが数釣り好機カワハギ爆釣(提供:石川丸)
▼この釣り船について
石川丸
出船場所:師崎港

おざき丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のおざき丸では7月31日、1kg超の良型交じりでマダコがポツポツ浮上。お土産のボリュームも十分。また、26日の午後ショート便ではキスのお土産がそろった。なお、同船では待望のカワハギ乗合も出船を開始。大判が狙えるぞ。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ・キス・カワハギが数釣り好機キスのお土産をゲット(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

忠栄丸

愛知県・南知多町の片名漁港から出船している忠栄丸では7月31日、大山沖のイサキ釣りで本命が入れ食いになり、チダイやグレなども交じって大盛況となった。また、同日午後のショート便ではキスがコンスタントに上がり、乗船者は夕食のお土産も十分ゲット。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ・キス・カワハギが数釣り好機本命イサキ入れ食い(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月12日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。