島根半島のキジハタゲームで38cm本命 車横付け可能ポイントで連発

島根半島のキジハタゲームで38cm本命 車横付け可能ポイントで連発

夏の山陰の代表的なターゲットと言えばキジハタです。そろそろ夏本番ということでキジハタゲームへ行ってきました。島根半島の車横付け可能ポイントで38cm本命を頭に連発した釣行の模様をリポートします。

島根県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター加藤隆司)

アバター画像
加藤隆司

アジングからショアジギングまで、ショアからの釣りはベイトタックルオンリー!スピニングは一切使わないと言うこだわりを持つ。DUELフィールドスタッフ

×閉じる

ソルトルアー ショア

38cmキジハタ登場

マゴチが釣れた砂地エリア周辺をリフト&フォールで探っているとフォールで「ドンッ」とキジハタ特有のひったくる様なバイト。フッキングを入れた後かなりの引きでロックフィッシュ専用ロッドとはいえベイトフィネスロッドなのでロッドがガンガン絞り込まれます。何とか近くまで寄せ最後に根に突っ込まれそうになるもなんとか38cmの良型キジハタを無事キャッチ。

30cm程度を予想していたポイントなので予想外のサイズにロッド選択を間違えたかなと。次はベイトフィネスではなく本格的なロックフィッシュロッドを用意して挑んでみようと思います。

島根半島のキジハタゲームで38cm本命 車横付け可能ポイントで連発38cmキジハタ登場(提供:TSURINEWSライター加藤隆司)

島根半島お手軽ポイント

今回釣行した島根半島のポイントは主に境水道側の車ベタ付で足場もいい非常お手軽なポイントです。ポイント広くも安全で初心者やお子さんでも簡単にキジハタを狙うことができるので、夏休みにお勧めのゲームですよ。

<加藤隆司/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
美保関漁港