スカイツリーの真下でハゼ釣り満喫 短時間でマハゼ51匹キャッチ

スカイツリーの真下でハゼ釣り満喫 短時間でマハゼ51匹キャッチ

2日前の船シロギス釣りにてエサのジャリメが少々余ってしまったので、これを有効活用すべく北十間川(スカイツリー下)に赴きハゼ釣りを楽しんできました。早朝の短い時間にてヒネ4匹含む51匹を確保した釣行をレポートします。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

アバター画像
尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終結果

約2時間半の釣行にてマハゼ51匹。ヒネも4匹も混じりました。一応ホタテエサも準備してきたので、予定ではこの後もうちょっと東のポイント・境橋や福神橋付近も行ってみようと思っていたのですが……地元の方よりこちらも順調に釣れているとの情報をゲットしたこと、何より度数9%の飲み物を2本空けて戦意喪失してしまったことにより、今回はあきらめることに(笑)。

ま、釣りすぎても家に帰ってからが大変ですからね。

スカイツリーの真下でハゼ釣り満喫 短時間でマハゼ51匹キャッチ十分な釣果です(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
北十間川