櫛田川上流でのアユトモ釣りで19cm頭に31匹 釣果上向き傾向か

櫛田川上流でのアユトモ釣りで19cm頭に31匹 釣果上向き傾向か

7月2日、三重県の櫛田川上流に行って来た。解禁日に釣行した際は芳しくなかったが、上向いてきたと聞きこの日はリベンジ釣行。チビアユはリリースして15~19cmを31匹キープした釣行の模様をお届けしよう。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・石橋英之)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り アユ釣り

当日の釣果と今後の展望

3人組が来たので下流に移動、橋上流のチャラ瀬を狙う。流れの筋を泳がせると、気持ち良く目印が走って良型を追加。ここも魚影は濃いが着きアユは少ないようだ。

午後3時前に終了。チビアユはリリースして15~19cmを31匹キープした。

波瀬川は、サイズにムラはあるが魚はかなりいる。この日は渇水の群れアユパターンで上飛ばしが有効だったが、ひと雨降って古いコケを飛ばすような水が出れば、かなり楽しめそうだ。

本流で掛かるようになると強烈なアタリが楽しめる。コロナ禍対策をしてシーズンを楽しもう。

櫛田川上流でのアユトモ釣りで19cm頭に31匹 釣果上向き傾向か当日は15~19cm31匹キープ(提供:週刊つりニュース中部版APC・石橋英之)

<週刊つりニュース中部版APC・石橋英之/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
櫛田川漁協
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。