三重の投げキス釣りで19cm頭に102匹 最大8連と多点掛け連発も

三重の投げキス釣りで19cm頭に102匹 最大8連と多点掛け連発も

水温が良くなってきて、キスの良い釣果が出ているとの情報を聞き、三重県・津市の町屋海岸へ釣行してきた。当日もキスの活性高く、3ケタの釣果となった釣行をレポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・横山准司)

TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

釣果は3ケタ達成

やがて空の状況が悪くなってきた。天気予報でも悪くなると言っていたので仕方がない。午後1時を過ぎると、遠くの場所で雨が降っているようだ。しばらくすると小雨が降り始め、やがて本格的に降り始めた。これ以上はできないと思い、納竿した。

釣果は19cmを頭に102匹。まだまだピンギスは多いが、活性が高いので、しばらくすればキスの成長も期待できると思う。

群れは大きくなっているが、キスは横移動するので、アタリが少なくなってきたら釣り座の移動を忘れないように。

また、この砂浜は東の風に弱いので、風の強い日は避けた方がいい。釣り人が増えているので、事故やトラブルがないように注意してほしい。なお、熱中症対策と水分補給を心がけ、ゴミの持ち帰りも忘れないように。

三重の投げキス釣りで19cm頭に102匹 最大8連と多点掛け連発もピンギスも入るが 19cm頭に102匹(提供:週刊つりニュース中部版APC・横山准司)

<週刊つりニュース中部版APC・横山准司/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
町屋海岸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。