今週の『船釣り情報』特選釣果 梅雨明けでハタ類がシーズンイン

今週の『船釣り情報』特選釣果 梅雨明けでハタ類がシーズンイン

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。まだ6月だというのに早々と明けてしまった今年の「梅雨」。いよいよ熱い?夏の到来です。ということで夏が旬のハタ系の魚が上がっています。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

広島県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:山洋丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:海燕

タイラバ、SLJで五目釣りでした。タカバ、アコウ、アオナ、オニカサゴが登場。

釣行エリア:福岡県_北九州エリア
釣行日:2022年06月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 梅雨明けでハタ類がシーズンインアオナを手中(提供:海燕)
 

海燕

船宿の画像
海燕(かいえん)  >

海燕(かいえん)では大人気のタイラバ・SLJをはじめ、イサキを狙ったズボ釣り、夜焚きイカ釣りなどの各釣りを網羅!魚影濃い響灘で好釣りを存分に楽しめます★JR小倉駅近くなのでアクセス抜群ですよ!

福岡県:エル・クルーズ

本日はルアー五目で出船でした。開始しばらくしてジギングでズドンッ!と、11.5㎏。久々のジギングでしたが、いきなりの10㎏オーバー。

が、時期的にはまだ少し早いようだったのでSLJにチェンジしますが…アコウ&アオナ&カサゴの根魚がポロポロで……ヒラメ様。

なかなかお魚さんは厳しいようだったので、イカメタルにチェンジし……こちらはボチボチいい感じにヒット♪サイズも良き……でした。来た覚えのない梅雨が明けて夏の空気になってきてますね。夏マサのシーズンも楽しみですが、これからの季節は色々なお魚さんを狙って遊んでいきたいと思います!

熱中症対策をしっかり行ったうえで夏の釣りを楽しんでいきましょう!皆さまからのご予約、お待ちしております。本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、お待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年06月30日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 梅雨明けでハタ類がシーズンインSLJでアコウ(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

和歌山県:フィッシング隼

久々のアカハタ便でした。アタリも多く楽しめました!アカハタ多数。オオモンハタ、シオなど。

7月1日より潮岬フカセ便が解禁です。チャレンジャーお待ちしております!泳がせ便も他船からいい情報が来ているので、ご予約お待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年06月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 梅雨明けでハタ類がシーズンインアカハタ多数(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

広島県:秀丸

タイラバ&アコラバでマダイにアコウが絶好調です。

釣行エリア:広島県_広島県東エリア
釣行日:2022年06月28日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 梅雨明けでハタ類がシーズンインマダイにアコウが絶好調(提供:秀丸)
 

秀丸

船宿の画像
秀丸(ひでまる)  >

「しまなみ海道」が通る広島の尾道から愛媛の今治の間は、多彩な魚種とおいしい魚、濃い魚影が育まれ、釣り人にとってはまさに楽園。生口島・垂水港を出船基地とする秀丸は、そんな楽園の釣りを案内しています。

三重県:山洋丸

1日1便活きマイワシの泳がせ釣り船は、ヒラメ、オオスジハタ、オオモンハタ、アオハタ、などが釣れました。本日は、ありがとうございました。

釣行エリア:三重県_鳥羽エリア
釣行日:2022年06月28日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 梅雨明けでハタ類がシーズンイン泳がせ釣りの釣果(提供:山洋丸)
 

山洋丸

船宿の画像
山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。