泳がせ釣りはサビキ釣りとセットが楽しい3つの理由 釣る手順も解説

泳がせ釣りはサビキ釣りとセットが楽しい3つの理由 釣る手順も解説

大型魚が堤防から狙える泳がせ釣り。青物や根魚など、幅広い魚種が釣れます。そんな、泳がせ釣りは、サビキ釣りと併用すると効果的です。釣れる確率をアップできます。今回の記事では、泳がせ釣りとサビキ釣りの併用をテーマに解説します。堤防から大きな魚を仕留めたい方は、参考にしてみてください。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターあつ)

アバター画像
あつ

アウトドアライターのあつです。釣り歴は10年以上。ショアからオフショアまで幅広く釣りを楽しんでいます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

泳がせ釣りとサビキ釣りで大物を狙おう

ブリやヒラメ、ハタなどが釣れる泳がせ釣り。サビキ釣りと一緒に行えば、大型魚と巡り合える確率が大幅に上がります。今まで出会ったことがない、大物を釣り上げるのも夢じゃありません。

今回紹介した内容を参考に、泳がせ釣りとサビキ釣りを併用してみてください。まだ見ぬ大物を堤防から仕留めてみてはいかがでしょうか。

泳がせ釣りはサビキ釣りとセットが楽しい3つの理由 釣る手順も解説サビキと泳がせの併用で大物ゲット(提供:TSURINEWSライターあつ)

<あつ/TSURINEWSライター>