ロックゲームでカサゴ好捕 ロッドの破損乗り越えアカハタも手中

ロックゲームでカサゴ好捕 ロッドの破損乗り越えアカハタも手中

今回はロックフィッシュをターゲットに、5月29日(日)、南房乙浜の有希丸さんでチャレンジしてきました。フリーリグにエビエサの組み合わせでカサゴがクーラーいっぱいになった釣行の模様をリポートします。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 木内瑶子)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

アカハタもヒット

もう一本の竿にチェンジ。そんなアクシデントを乗り越えた先には、クーラーボックスいっぱいのカサゴが待っていました。カサゴはお刺身でも火を通しても美味しく食べられるお魚なので嬉しい釣果です!

終盤、「青物の反応が出てるよ!」と船長のアナウンスに、素早く対応してジグを落とした男性の竿にワラサがヒット。それを見て、私もすかさず仕掛けを替えますが釣れたのはベラです(笑)。

ロックゲームでカサゴ好捕 ロッドの破損乗り越えアカハタも手中フリーリグでアカハタゲット(提供:週刊つりニュース関東版 木内瑶子)

テンヤをしていたリサちゃんはカワハギをゲット。羨ましいゲストでした。そして、なかなか姿を見せてくれなかったアカハタを、私の隣でシッカリ釣り上げたみぽりん。さすがです!

楽しみながら多彩な魚種を確保

他にもウマヅラ、コブダイなども釣れていて魚種多彩。そんなポテンシャルの高い根魚釣りが楽しめる有希丸さんでの釣行は、船長の人柄のよさも含めてオススメです。

ロックゲームでカサゴ好捕 ロッドの破損乗り越えアカハタも手中タイラバでアカハタ(提供:週刊つりニュース関東版 木内瑶子)

これから夏に向けてが本格的なシーズンのロックフィッシュゲーム。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!

<週刊つりニュース関東版 木内瑶子/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
有希丸
出船場所:乙浜港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年6月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。