タイラバ釣行:植田マスオ氏による研修会【大分県・ブルーホーク】

タイラバ釣行:植田マスオ氏による研修会【大分県・ブルーホーク】

7月28日、今回は大分市の細港から出船するブルーホーク主催で、ダイワのタイラバテスター植田マスオさんによる釣り研修会に参加した。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

帰港後は記念写真撮影

帰港後は、参加者で植田さんを囲んで記念撮影。

ほかの参加者も植田さんのレクチャーをよく聞いて釣っていたようで、お土産は確保していた様子。

タイラバ釣行:植田マスオ氏による研修会【大分県・ブルーホーク】植田さん囲んで記念撮影

私も植田さんのタイラバテクニックを十分に教示してもらったので、マダイは自己記録となる7尾を釣り上げることができた。

快適なブルーホーク

お世話になったブルーホークは、クーラーのある船室、きれいなトイレも完備してあり子どもや女性でも安心して楽しめる。

また、魚の神経ジメなど至れり尽くせりで、サービス満載の船で釣行は楽チンだ。

これから秋のシーズンに向けてタイラバ、イサキ、巨大タチウオ、今人気のスーパーライトジギングとたくさん面白い釣りができるので、今後も本当に楽しみだ。

<週刊つりニュース西部版 APC・石田一聖/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
ブルーホーク(出船場所)

この記事は『週刊つりニュース版』2018年8月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。