今週の『船釣り情報』特選釣果 タイラバでマダイにアマダイに青物も

今週の『船釣り情報』特選釣果 タイラバでマダイにアマダイに青物も

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。落として等速巻きするだけでいろんな魚が釣れるのが「タイラバ」。春本番を迎え、マダイにアマダイに青物まで好調!

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

大分県のリアルタイム天気&風波情報

福井県のリアルタイム天気&風波情報

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:つる丸)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

長崎県:勝丸

久々のタイラバ。タイよりもワラサが釣れるという……。ライトジギングのほうがよくヒットしてました。昼前からなかなかの風でした。

皆さま勝丸をご利用いただきアリガトウございました。

釣行エリア:長崎県_長崎北エリア
釣行日:2022年04月03日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 タイラバでマダイにアマダイに青物もマダイに青物もヒット中(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

鷹島は漁場豊かな二神島や壱岐周辺などの釣り場までの航海時間が短め。ジギング、タイラバ、夜焚きイカ釣り、落とし込み釣りなど人気船釣りに出船。さらにSLJ、寒ブリジギングなど注目のルアーフィッシングにも出船。

大分県:Soyamaru

本日は、第1Souyamaruでタイ釣り。極少人数での乗船。開始からポツポツと。アタリとりずらい時間帯もありましたが、ボチボチ遊んで頂きました。

本日の乗船ありがとうございました。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年04月03日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 タイラバでマダイにアマダイに青物も開始からマダイがぽつぽつ(提供:Soyamaru)
 

Soyamaru

船宿の画像
Soyamaru(そうやまる)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

福井県:あみや渡船/ジグボーイ

大阪の八木さんが、タイラバ便にてマダイ、アマダイ、レンコダイ、ホウボウ、マフグ、カイワリ、メバル、サゴシを釣り上げました!!!

釣行エリア:福井県_小浜エリア
釣行日:2022年04月03日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 タイラバでマダイにアマダイに青物も若狭グジを手中に(提供:あみや渡船/ジグボーイ)
 

あみや渡船

船宿の画像
あみや渡船(あみやとせん)  >

小浜沖のジギング、タイラバ、キャスティング、イカメタルをメインに営業。4~11月は小浜湾にイカダ9基(若干変動)も設置しており、イカダからの釣りも提供しています。秋はアオリイカのティップランもお勧め。

静岡:第八共栄丸

釣果はマダイ、カサゴ、レンコダイ、オオモンハタ、サバ、アマダイ。本日ご乗船!ありがとうございました!

タイラバ。ご予約お待ちしております。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年04月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 タイラバでマダイにアマダイに青物もアマダイ登場(提供:第八共栄丸)
 

第八共栄丸

船宿の画像
第八共栄丸(だいはちきょうえいまる)  >

御前崎港から出船している当船はジギングとタイラバでマダイやマハタ、ホウキハタ、カンパチが狙える。夏場は人気のスーパーライトジギングでイサキや中小型のハタなど手軽でおいしいターゲットが豊富。大型のカンパチやマハタ、クエの夢も。

千葉県:つる丸

午後マダイは、日中反応あるが不発…。周りではルアー船がワラサ連発……。大ダイいると信じて最後まで粘って釣れました♪イワシパターンDE大ダイ中ダイGET。反応だけはX DAYでした(笑)

今週平日、午後マダイ釣りチャレンジャー募集中です!

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年04月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 タイラバでマダイにアマダイに青物も良型マダイをキャッチ(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。