沖縄のイカダで五目釣り満喫 本命不発も南国の多彩なゲスト魚と対面

沖縄のイカダで五目釣り満喫 本命不発も南国の多彩なゲスト魚と対面

沖縄遠征最終日は、沖縄本島の本部町にある本部釣りイカダで五目釣り。結果はオジサンにガンゾウビラメ、ヤマトミズン、ダツ。本命のトカジャーやゴマアイゴは釣れなかったが、沖縄の海を満喫できた釣行をお届けしたい。

沖縄県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・丸山敬太)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

オキアミにダツヒット

するとすぐにヒット。上がってきたのは、残念ながらダツだった。オキアミにダツが食ってくるとは思いもしていなかった。

沖縄のイカダで五目釣り満喫 本命不発も南国の多彩なゲスト魚と対面最後にダツがヒット(提供:週刊つりニュース中部版APC・丸山敬太)

ここでタイムアップ。結果はオジサンにガンゾウビラメ、ヤマトミズン、ダツ。本命のトカジャーやゴマアイゴは釣れなかったが、大型の魚影は濃いことで有名のようだった。

数日前にはスマガツオも上がっており、いろんな魚種に期待できるとのこと。カゴ釣り、胴つきがあれば遊べそうだが、さらに釣果を望むなら太仕掛けにぶっ込みや泳がせも面白そう。相乗りのイカダだが、平日で人が少ないタイミングなら広々とサオが出せそうだ。

<週刊つりニュース中部版APC・丸山敬太/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
海屋
出船場所:渡久地港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年2月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。