今週の『船釣り情報』特選釣果 冬でも釣りもの多彩な九州に熱視線

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬でも釣りもの多彩な九州に熱視線

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。大寒とあって各地でこの冬一番の冷え込みとなっているが、九州エリアではハタ系の魚を交え多彩な釣果が上がっている。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:金生丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大分県:soyamaru

今日は、関サバリクエストが多かったので8割サバ狙いで行ってみました!ポツポツ~時にはバタバタ~と。サバ御殿に入ればバラバラ~っといくんですが、なかなかそう簡単にはいかず……。終わってみれば釣果分かれてました。釣られてる方はボチボチなんですが、ん……船長のアドバイスはちゃんと実行して下さいね(笑)。

釣果全体的に考えてもう少し関アジのお土産十分作っとけばと、少し後悔。サバにこだわりすぎたかな?今の脂の乗った関サバ食べてもらいたかったんですよね~。サバ高級ですよ!乗船ありがとうございました!

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年01月16日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬でも釣りもの多彩な九州に熱視線関サバゲット(提供:soyamaru)
 

Soyamaru

船宿の画像
Soyamaru(そうやまる)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

福岡県:エル・クルーズ

本日はジギングで出船でした!思ったよりウネリも残っていて少々釣り難かったですが、開始早々にヒット。さすがの腕前。その後もコンスタントにヒットで順調に釣果はアップ。ダブルヒット、他に、寒ヤズさん、食べごろマダイにでかサワラ♪トドメはお久しぶりのクエ様。

ワタクシも含め若干船酔いとの戦いでしたが(笑)、沈黙タイムもほぼなく、よく釣れてくれた1日でした!本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、心よりお待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年01月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬でも釣りもの多彩な九州に熱視線クエ登場(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

福岡県:明石丸

テンビン五目釣り。大型ヒラマサ、マダイ上がりました。他良型イサキも釣れました!ヒラマサ3~8kg、マダイ1~4kg、イサキ25~42cm。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年01月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬でも釣りもの多彩な九州に熱視線大型ヒラマサ浮上(提供:明石丸)
 

明石丸

船宿の画像
明石丸(あかしまる)  >

福岡・玄界灘の四季折々の船釣りをご案内しています。明石丸では万全を期して、皆さまの期待にお応えします。乗っていただいたからには、釣って満足していただきたいと考えています。初心者の方も大歓迎でお待ちしていますので、どうぞお気軽にご利用ください。

福岡県:大福丸

小アジ泳がせ。釣り人4人でヒラメ4kg、タカバ2kg頭に5匹、ほかアオナ、アラカブ12匹。食いまずかったです。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年01月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬でも釣りもの多彩な九州に熱視線ヒラメキャッチ(提供:大福丸)
 

大福丸

船宿の画像
大福丸(だいふくまる)  >

福岡県宗像市・鐘崎漁港から案内をしている地島・大福丸。玄界灘での面白く楽しい釣りを堪能でき、釣果も期待十分です。人気の沖五目釣りではレンコ・アマ・イトヨリ・アオナ・タカバ・ボッコ・アコウなどの高級魚まで幅広く狙えます。ほかアジ泳がせや、落とし込み、イサキ釣りもお勧めです。船は全長11.6メートル、重量4.9トン、最大定員8名までとなっております。ぜひ、ご利用ください。

福岡県:金生丸

松野さんなど乗り合い7人、アマダイ40~50cm合計6匹、アオナ30~50cm合計30匹、タカバ25~55cm合計15匹、アラカブ25~45cm合計30匹、イトヨリ35~40cm合計15匹、レンコ25~30cm合計120匹、チカメキントキ30~35cm合計5匹、ネリゴ38~40cm合計7匹、ヤズ45~50cm合計3匹。今日のポイントは根魚がよく釣れた。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年01月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬でも釣りもの多彩な九州に熱視線アマダイ登場(提供:金生丸)
 

金生丸

船宿の画像
金生丸(きんせいまる)  >

福岡県の地島を母港とする釣り船「金生丸」で、地島・沖ノ島・小呂ノ島で船釣りを楽しみませんか?ベテランの方から初めての方、女性、お子様まで、釣りを満喫したい方大歓迎です!最終結果だけでなく、出港から着港まで金生丸を思い切り楽しんで頂きたいと思っております!地島・沖ノ島・小呂ノ島の事を長年に渡って知り尽くしたスタッフが、お客様に釣りのポイントやコツを伝授致します!みなさんで楽しく釣るもよし、大物を狙うのもよし。是非、福岡の遊漁船「金生丸」で釣りをお楽しみ下さい。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。