ハイエンドリール購入時の考え方 「一生の趣味でたかだか10万弱」

ハイエンドリール購入時の考え方 「一生の趣味でたかだか10万弱」

リールのハイエンドモデルといえばスピニングならばステラやイグジストが有名だ。名前からも高級感漂うフラッグシップモデル。「いつかは……」と憧れているあなたの背中を今押したい。いつ買うか?今でしょ。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

その他 お役立ち

セレクトだけ入念に

少しくらいハイエンドに興味を強まっただろうか?当たり前だが私は営業マンではないので偏向書きしていない、と念のために断った上で、セレクトだけ入念にいってほしい。

たとえばハイギア、ノーマルギアだ。ここが一番取り返しがつかない。ドラグ力もスプールに設定されているので、かえスプールを持たない限り取り返しがつかない。また、そもそも自分の釣りに汎用リールの最上位機種が必要かという点で、かならずしも必要ではない。アジングにはアジングの最上位機種があるように、専門性というところも考えたい。

ハイエンドリール購入時の考え方 「一生の趣味でたかだか10万弱」ギア比と専門性などを考えてセレクトを(提供:TSURINEWSライター井上海生)

<井上海生/TSURINEWSライター>