今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の海は【おいしい鍋ネタ】釣り放題

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の海は【おいしい鍋ネタ】釣り放題

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。冷え込みが一段と強くなり、いよいよ冬も本番。冬といえば鍋の季節。そして我々アングラーの鍋といえば「魚すき」で決まり。ということで、今週はおいしい鍋ネタをピックアップした。釣れるかどうかは別として、釣り放題だ!

三重県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:弁天屋)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

三重県:山洋丸

本日も北西強風高波での1日1便バーチカルジギング船。本日はブリ、ワラサ(メジロ)が良く釣れました。ジギングが初めての御客様も、鳥羽沖のジギング初めての御客様も、ワラサ(メジロ)が釣れて良かったです。北西強風高波の中ありがとうございました。

釣行エリア:三重県_鳥羽エリア
釣行日:2021年12月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の海は【おいしい鍋ネタ】釣り放題脂の乗った青物が好調(提供:山洋丸)
 

山洋丸

船宿の画像
山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

愛知県:石川丸

本日も師崎沖で時間たっぷり至福のフグ狙い撃ちへ……。丸々と太った良型ヒガンフグがポツリポツリと掛かりました!数は控え目でしたが、釣れた時の喜びは格別ですょ~!2021年フグ釣りデビューにお越し下さい♪

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年12月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の海は【おいしい鍋ネタ】釣り放題丸々太った良型ヒガンフグ(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

愛知県:七福丸

近場の師崎沖での操業です。年末寒波で水温も徐々に低下傾向で、さらなるグレードアップ中ですね。大人気の師崎沖産のBigヒガンフグ中心に集中攻撃中です。仕掛け=カットウ又は、胴つき。オモリ30号、エサはアオヤギなど。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年12月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の海は【おいしい鍋ネタ】釣り放題師崎沖でビッグ彼岸フグ好調(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

東京都:いわた

開始からモーニングサービスあり、ダブルなどもありながらポツポツとヒット。10分ほどで半数の方がゲットでき、その後もじっくり流していると型は見れ続けました。移動後も派手さはないもののエサは取られ、後半は活性も少し高まり連続ヒットの方もいらっしゃいました。

トップ17匹、2番手12匹、3番手10匹、平均6~8匹でした。おでこの方も出てしまいましたが、バラシはありました……。ワッペンサイズは船で混じった程度でした。カワハギ16~32cm0~17匹(船中124匹)。

次回カワハギ船は、25日に出船確定しています。お付き合いお待ちしています(予約制です)。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2021年12月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の海は【おいしい鍋ネタ】釣り放題尺カワハギ登場(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

神奈川県:弁天屋

序盤は好調に釣れました。潮止まりは各ポイント転々と拾い釣りでした。30cmオーバーは船中4匹。カワハギ16~30.5cm5~26匹。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年12月20日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の海は【おいしい鍋ネタ】釣り放題肝パンカワハギキャッチ(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介