バチコンアジングで良型アジ入れ掛かり 合間のイカメタルでも本命手中

バチコンアジングで良型アジ入れ掛かり 合間のイカメタルでも本命手中

三重県・紀北町紀伊長島三浦港のフィッシング光栄へ大アジ狙いのバチコン釣行。途中イカメタルも楽しみ、時合いには良型アジの入れ食いが満喫できた当日の模様をリポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

仕掛け戻しアジポツポツ

佐々木さんと川中さんはコンスタントにアジを釣り上げているので、またバチコンに仕掛けを替えるとポツポツと釣れる。

佐々木さん「今日は反応悪いね。まだまだこんなもんやないで~」と言う。私は十分釣れていると思うのだが…。

続けて川中さんが「何か重いけど…」上げてくると、釣れたアジにスルメイカが抱きついて上がってきた。だが取り込みに失敗。せっかくのアジがかじられてボロボロに…。

10時ごろからは時合い

気を取り直して仕掛けを落としていると、ついに時合いがきた。10時ごろからアジの活性が上がり、15~20mラインの反応がすごい。仕掛けが底まで落ちないほどで、サバ交じりながら20~25cmクラスが入れ食い状態に。

ダブルヒットもあり終了時間の午後11時まで十分に楽しんだ。

バチコンアジングで良型アジ入れ掛かり 合間のイカメタルでも本命手中体高のあるアジがそろった(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦)

最終釣果

当日の釣果は、2人で30Lのクーラーがパンパンになるほど。大満足の結果となった。おいしいゲストとして、スルメイカ、ケンサキイカ、カマス、サバなども。

今回は大アジの40cmオーバーは釣れなかったが、次回は大アジを目標に再挑戦したい。皆さんもぜひ三浦沖の大アジに挑戦してほしい。

バチコンアジングで良型アジ入れ掛かり 合間のイカメタルでも本命手中30Lのクーラーは満タン(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦)

<週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
フィッシング光栄
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年12月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。