伊藤さとしのプライムフィッシング【野釣りグルテンを使おう:第1回】

伊藤さとしのプライムフィッシング【野釣りグルテンを使おう:第1回】

伊藤さとしのプライムフィッシング。テーマは「野釣りグルテンを使おう」。今回は横利根川での実釣編。

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊へらニュース伊藤さとし)

TSURINEWS編集部

淡水の釣り ヘラブナ釣り

新ベラ続々60枚ほど

正午を過ぎると、上下の強い流れが収まったので、スタート時の底釣りに戻す。宙ほどの爆釣ではないが、底釣り特有の小さなアタリで次つぎと新ベラが食ってきた。

伊藤さとしのプライムフィッシング【野釣りグルテンを使おう:第1回】サイズは8から9寸(提供:週刊へらニュース伊藤さとし)

さあこれから、と言う時に、風雨が強まってしまい14時に納竿。釣果は60枚ほどだった。

次回も「野釣りグルテンを使おう」です。

<週刊へらニュース伊藤さとし/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
横利根川
取材協力:中島屋 TEL=0299(78)2621
この記事は『週刊へらニュース』2021年12月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。