投げハゼ釣りで連掛け頻発「数釣り」堪能 好ゲストに21cmキス登場

投げハゼ釣りで連掛け頻発「数釣り」堪能 好ゲストに21cmキス登場

近場の福岡・行橋市の長峡川と今川の河口でハゼが絶好調。投げ釣りで、ハゼ、キス、セイゴほか多彩な釣果となった釣行をレポートします。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・上瀧洋子)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

今川河口ではハゼ3連掛け

次に今川河口へと移動しました。干潮時は干し上がってしまう遠浅の釣り場ですが、キスやセイゴが時々釣れる釣り場です。3色投げて引いて誘うと、いきなり大アタリ。釣れたのは12cmくらいある活きのいいハゼがダブルヒット。主人もダブルヒットです。

続いてメイタにセイゴのダブル、主人はハゼ3連掛けです。10cm以下のハゼはリリースしながら、セイゴや小ダイも釣れました。

10時で納竿。3時間あまりの釣りでしたが、いろいろな魚が釣れて楽しかったです。最後に「来た時よりもきれいな釣り場」を心掛けてゴミは必ず持ち帰って下さい。

投げハゼ釣りで連掛け頻発「数釣り」堪能 好ゲストに21cmキス登場釣果の一部(提供:週刊つりニュース西部版APC・上瀧洋子)

<週刊つりニュース西部版APC・上瀧洋子/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
蓑島西部漁港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年10月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。