前田敦子が船舶免許に挑戦 「泳げないけどカジキマグロを釣りたくて」

前田敦子が船舶免許に挑戦 「泳げないけどカジキマグロを釣りたくて」

俳優・前田敦子が「ヤマハボート免許教室」を利用して二級小型船舶免許取得へ挑戦した模様を密着取材した。

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部・佐藤理)

TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

講習を終えた感想

講習を終えた前田敦子さんに感想を聞いてみた。

釣りにハマったきっかけは?

テレビ番組の企画でカワハギ釣りをして、楽しかったし食べてもとても美味しかった。釣りは以前からずっとやってみたかったんですけど、なかなか機会がなくて。いつも「釣りに行きたい」って思ってます。

オンラインでの勉強について

いや~、進むにつれて、今まで生きてきたなかで聞いたことがない用語が次つぎと出てきて……。ホントに合格できるのかなって不安もありましたけど、久しぶりに勉強して、やりきった感はあります!

前田敦子が船舶免許に挑戦 「泳げないけどカジキマグロを釣りたくて」実技講習の内容を聞く(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤理)

実技講習について

操船は楽しかったです。もちろん、1人で操船して沖に出るなんて、まだまだ考えられないですけど、あっという間でしたね。

前田敦子が船舶免許に挑戦 「泳げないけどカジキマグロを釣りたくて」エンジンの点検(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤理)

免許取得後にしたい釣り

大きい魚を狙ってみたいです。やはり海じゃないと大物は釣れないと思うので。沖に出て……、最終目標はカジキマグロですかね?(笑)

▼出艇場所について
横浜ベイサイドマリーナ

<TSURINEWS編集部/佐藤>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。