落とし込み釣りで大型青物乱舞 メーター級ヒラマサにブリにカンパチも

落とし込み釣りで大型青物乱舞 メーター級ヒラマサにブリにカンパチも

福岡県宗像市・大島の第二大福丸(古賀船長)で玄界灘の落とし込みに釣行した。ヒラマサにブリに良型青物乱舞の釣行をお届け。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

クーラーいっぱいのお土産に満足

11時をすぎたころに移動したポイントでは、15cmを超えるイワシが仕掛けに付いた。これくらいのイワシが付いて青物が食えば、暴れて逃げようとしてウロコを落とすことでまきエサの代わりになる。

落とし込み釣りで大型青物乱舞 メーター級ヒラマサにブリにカンパチも青物多数キャッチ(提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

正午をすぎたころ、ある程度釣れていたので一流ししたところで納竿。当日の船中釣果は、トップ釣果で青物8尾。そのほかヒラマサ5尾、ハマチ~ヤズ5尾、マダイ1尾だった。これからの釣り物は落とし込み、夜イカ釣り、沖五目釣りなどがある。

<週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
第二大福丸
出船場所:神湊港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年9月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。