河川&漁港でチニング ワームとトップでそれぞれ本命キャッチ

河川&漁港でチニング ワームとトップでそれぞれ本命キャッチ

熊本県天草市本渡の町山口川と本渡港にチニング釣行。それぞれワームとトップで本命をキャッチできたので、その模様をリポートしたい。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

ルアーサイズ落としてキビレ

すぐにルアーサイズを落とす。「落としてもいいけど、落としちゃいけない場合もあるからな~」。

落としてはいけない場合とは、風が強かったり波がジャバジャバしているときなどで、そのときはサイズではなく、種類を替えた方が良い。

波風が穏やかならペンシル、波風があるときはポッパーなど派手なアクション、音で誘った方が良い。

サイズを落とし、やっとキビレチヌを1尾ゲットできたが、もう潮が上がってきているため、ここで帰路に。

河川&漁港でチニング ワームとトップでそれぞれ本命キャッチ本渡港ではキビレ的中(提供:週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行)

<週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
本渡港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年9月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。