釣り人的にぎり寿司レシピ:「シャリ玉」商品利用でラクラク&絶品に

釣り人的にぎり寿司レシピ:「シャリ玉」商品利用でラクラク&絶品に

釣り人のあいだで静かなブームになりつつある、「シャリ玉」を使ったラクラクにぎり寿司レシピをご紹介したい。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

アバター画像
宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

その他 レシピ

シャリ玉活用にぎり寿司は美味

シャリ玉の形がしっかりしているため、ネタがあまり上手に切れなくてもなんとなくいい感じのにぎり寿司に見えます。シャリが釣った魚の食味を邪魔せず逆に引き立ててくれる印象で味は絶品です。

家族も大絶賛。さっそく翌日もリピートいたしました。調理自体もあまり手間もかからず簡単なので、魚が何種類か釣れたときは本当におすすめです。

スシローでは電話やネットやアプリでの予約注文も可能ですので、釣り場から予約注文を入れておけば店舗で待ち時間なく「シャリ玉」を受け取ることも可能です。ちなみにガリやワサビは小袋に入ったものをスシローの店舗でもらうことができますよ。

いかがでしょうか。筆者は利用する機会が増えそうです。ゼッタイおすすめです。

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>