ライトタックル泳がせ五目釣りが手軽で楽しい【新潟・こうゆう丸】

ライトタックル泳がせ五目釣りが手軽で楽しい【新潟・こうゆう丸】

ライトタックルで狙うアジ泳がせ五目に初挑戦。キジハタ4匹はじめ食べておいしい高級魚6匹をキャッチした釣行をレポートしたい。

新潟県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

アバター画像
宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

船釣り エサ釣り

最終釣果

筆者の釣果は本命のキジハタ4キャッチ、カサゴ1キャッチ、ウッカリカサゴ1キャッチ。すべて1kg未満クラスながら食べごろサイズ。こうゆう丸さんでは資源保護のため、キジハタのキープは5匹までとしている。筆者の釣果は上限までは到達しなかったが悪くはないだろう。

ついでに殉職した活アジ約10匹も持ち帰りおいしくいただきました。

ライトタックル泳がせ五目釣りが手軽で楽しい【新潟・こうゆう丸】当日の釣果(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

LTアジ泳がせは手軽で奥深い

LTアジ泳がせ釣りは手軽にチャレンジできるが、奥深さもある。

詳しい釣り方やタックルはこうゆう丸さんのホームページがハンパなく充実しているので、興味を持った方はアクセスしてみてください。

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
こうゆう丸
出船場所:能生港