夏はトップチニングゲームが面白い 46cm頭にチヌ2尾【鳥取・中海】

夏はトップチニングゲームが面白い 46cm頭にチヌ2尾【鳥取・中海】

鳥取県境港市中海にある幅30m、水深3mほどの水路の近くでトップチニングゲームを楽しんだ。46cmを頭に2匹の本命を仕留めた釣行をリポートしたい。

鳥取県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・中濱友也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

46cm&35cm本命キャッチ

キャストして「パシャパシャ」「ポコッポコッ」と音を立てながら、なるべくゆっくりリールを巻く。たまに食いつく間を与えるために動かすのを止める。すると、自分側の岸にキャストしたルアーの付近でバシャっと水しぶきが上がった。

ハリ掛かりしてないので、さらにアクションを繰り返すと追い食いしてきた。サオがかなりしなる。46cmの銀鱗輝く良型だ。さらに対岸付近へキャストし、35cmの2尾目を仕留めた。

夏はトップチニングゲームが面白い 46cm頭にチヌ2尾【鳥取・中海】2尾目は35cmだった(提供:週刊つりニュース西部版APC・中濱友也)

水面で水しぶきが上がる瞬間が最高に楽しいポッパーでのチニング。シーズンはこれからが本番なので、皆さんも近場でチニングに出かけてみては。

最後に、釣り場ではゴミの放置や迷惑行為をしないよう、みんなで釣り場を守っていこう。

<週刊つりニュース西部版APC・中濱友也/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
境港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年7月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。