空き時間で堤防「穴釣り」を満喫 小型ながらメバルにクジメ【愛知】

空き時間で堤防「穴釣り」を満喫 小型ながらメバルにクジメ【愛知】

愛知県西尾市吉良町の宮崎漁港の海岸へ穴釣りに出かけた。よさそうな穴で粘り、小型ながらメバルにクジメをキャッチした釣行をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・大塩誠二)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

最終釣果

先端からやや入ったところに良さそうなポイントがあったので、しばらく粘ってみた。すると、穂先が入りアタリがあった。巻き上げて顔を見るとメバル。サイズは小さいが作戦大成功だ。今度は少し引きが違うと思ったらクジメだった。これも小さいが満足だ。

今回は午後の2時間足らずの釣りだったが、これだけキープ。次回は一日しっかり穴釣りに出かけたいと考えている。当歳魚ばかりだと思うが、圧力鍋で煮付ければ骨まで食べることができ、カルシウム満点の一品だ。

空き時間で堤防「穴釣り」を満喫 小型ながらメバルにクジメ【愛知】短時間でメバルとクジメゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・大塩誠二)

<週刊つりニュース中部版APC・大塩誠二/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
宮崎漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年7月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。