室内つり堀で竿2本折られながらも2days合計150尾【埼玉・あづま園】

室内つり堀で竿2本折られながらも2days合計150尾【埼玉・あづま園】

4月26日(月)、4月30日(金)両日で埼玉県狭山市にあるあづま園レジャーセンターへ釣行。コイつり堀で竿を折られながらも数釣りが楽しめたのでレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

4日後にリベンジ釣行

4日後である4月30日(金)にお昼から3時間プランで釣行した。今回はタックルをパワーアップさせる意味で竿をヘラ竿2.1mと小物グラス竿1.8mを用意した。

室内つり堀で竿2本折られながらも2days合計150尾【埼玉・あづま園】30日はヘラ竿でリベンジ(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

12時05分から開始するも4尾目で40cmクラスのコイが掛かる。竿が絞られていくが、今回は強い竿なので折られるような感じは全くなく、引きを十分楽しんでから御用。同サイズを追加する度にこちらもヤル気モードに。

その後はレギュラーサイズが入れ掛かりとなり、時速62尾と爆釣モードだ。手返し重視の数釣りモードがハマり、レギュラーサイズをつぎつぎと追加して2時間ちょいで100尾到達。釣果には満足したので定刻までヒットシーン等の動画を撮影したりウキをかえたり試したいことなど色々と実戦し、結果113尾と大満足な釣果で納竿とした。

室内つり堀で竿2本折られながらも2days合計150尾【埼玉・あづま園】リベンジ釣行では113尾(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

まさにリベンジ達成となり、同地の釣りがなんとなく理解できた釣行となった。また時間を見つけて釣行したいと思う。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
あづま園レジャーセンター