沖磯で産卵前のメジナに挑戦 狙いは大型50cmオーバー【静岡・西伊豆】

沖磯で産卵前のメジナに挑戦 狙いは大型50cmオーバー【静岡・西伊豆】

産卵前で気難しいが大型のメジナを狙いに、西伊豆は田子の沖磯へフカセ釣りに出かけた。狙いは50cm超え。果たして結果は?

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター塩田哲雄)

アバター画像
塩田哲雄

磯のメジナ釣りをメインに、神奈川県三浦半島、伊豆半島、伊豆諸島をホームグラウンドに釣行しています。

×閉じる

海釣り 磯釣り

仕掛け変更で43cm口太登場

このままでは終われない!ハリスを2.5号に張りかえて再度同じように狙う。先ほどの引きには及ばないが、十分パワフルな魚が食ってきた。無事取り込んで計測すると43cmの良く肥えた口太メジナであった。その後も41cmを追釣して雄島の陸ナカでの釣りを終えた。

沖磯で産卵前のメジナに挑戦 狙いは大型50cmオーバー【静岡・西伊豆】40cm以上を3匹キャッチ(提供:TSURINEWSライター塩田哲雄)

初めての釣り場であったが、浅場で沈み根が点在するポイントを攻略して良型メジナを釣り上げる楽しさを存分に味わうことができた。次こそ大型と呼べるメジナを釣り上げたい!

<塩田哲雄/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
福由丸
出船場所:田子漁港