『メガワカサギ』釣りで「1,117尾」の大釣り 総重量は7.2kg【西湖】

『メガワカサギ』釣りで「1,117尾」の大釣り 総重量は7.2kg【西湖】

山梨県南都留郡富士河口湖町にある西湖へワカサギ釣行。メガサギの拾い釣りと群れの釣りを両方楽しみつつ、「1,117尾」と大釣りを達成できたのでレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

最終釣果は7kgオーバー

そして15時過ぎてからはまた拾い釣りにもどるが、エサがなくなり5袋使い切ったので納竿とした。ワカサギ師からは西湖なだけにやはり最高な釣りができたと聞くこともあったが、まさに本日の私はそれであった。

帰着して女将さんが出迎えてくれたので釣果報告と検量を済ませる。船頭さんへ連絡して大台達成・7kgオーバーであることを報告、そして写真撮影。本日の私のワカサギ釣果は『1117尾7200g』と文句なしの爆釣であった。

『メガワカサギ』釣りで「1,117尾」の大釣り 総重量は7.2kg【西湖】破格の7.2kg(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

重さでは昨年の河口湖ワカサギ釣りでの私の重量自己記録6800gを超え、自己記録更新となった。素晴らしい魚影を誇る今季の西湖に感謝である。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
釣舟白根
営業時間:季節により異なるのでホームページで要確認。
店休日:1月から2月は禁漁のため休み。