ナマズゲームで70cm頭に本命3匹 スピンキャストリールで挑戦【愛知】

ナマズゲームで70cm頭に本命3匹 スピンキャストリールで挑戦【愛知】

愛知県稲沢市を流れる青木川へナマズ釣りに出かけた。下赤池橋下流~丹陽橋下流までを探り、70cmを頭に3匹の本命を仕留めた釣行をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・丹羽祐介)

TSURINEWS編集部

ルアー&フライ ナマズ

強引制し70cmナマズゲット

するとウイードの中からユラ~ッと大きなナマズが現れ、後方からルアーをくわえた。スッポ抜けしないように、ひと呼吸おいてからスイープフッキング。ロッドが大きく弧を描く。引きは強く、ナマズは下流方向へと突っ走る。

ナマズゲームで70cm頭に本命3匹 スピンキャストリールで挑戦【愛知】70cmの大ナマズ(提供:週刊つりニュース中部版APC・丹羽祐介)

適度なテンションを保ちながら慎重にやり取りし、近くまで寄せてくるとデカい!ランディングすると、青光りしたナマズ70cmだ。この時期にこのサイズは初めてだ。その後は、コイのハタキが増えてきたため、午後3時ごろに納竿とした。

<週刊つりニュース中部版APC・丹羽祐介/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
青木川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年4月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。