『婚姻色』タナゴに癒されよう 初心者でも本命手中【道満ヘラ鮒釣場】

『婚姻色』タナゴに癒されよう 初心者でも本命手中【道満ヘラ鮒釣場】

3月19日、埼玉県戸田市の道満ヘラ鮒釣場へ、職場の同僚をアテンドしてのタナゴ釣行。婚姻色に染まるタナゴを求めた結果、沢山の癒しを得ることができた釣行をレポートする。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

最終釣果

時計をみるとすでに16時なので納竿しようと声を掛けてから私も上がりタナゴを釣り納竿だ。今日は自分の釣りはそっちのけでまったくカウントしていなかったので、タナゴ入れから容器に移しながら1尾1尾数える。のんびり楽しんだわりに103尾とお互いに満足できたので写真を撮影して終了となった。

『婚姻色』タナゴに癒されよう 初心者でも本命手中【道満ヘラ鮒釣場】著者とタナゴ(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

釣行を終えて

内容的に同僚の目的を果たせた事が本日1番の収穫であった。同池は今後も楽しいタナゴ釣りができる釣り場間違いなしだ。やらないうちは『少しマニアックな印象のタナゴ釣り』だが、同池は初心者でも、朝早く来なくても、午後からでも、のんびり手軽にある程度数も釣れて満足できると思うので、興味があれば行かれてみてはいかがだろうか。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
道満ヘラ鮒釣場

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。