「海上釣り堀」初体験でマダイ&ワラサ 初心者でも手軽に高級魚ゲット

「海上釣り堀」初体験でマダイ&ワラサ 初心者でも手軽に高級魚ゲット

1月3日、シンプルなウキ釣り仕掛けを使って高級魚とのファイトを味わえるということで近年注目を集めている、大人気の海上釣り堀に初チャレンジ!

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉浦永)

アバター画像
Haruka_Sugiura

普段はボートからのベイフィッシングゲームがメインで、愛知県の衣浦港・衣浦マリーナから20フィートほどの湾内専用ボートで出船しています。シーバス・クロダイ・ロックフィッシュなど魚種を問わず、シーズナルゲームを楽しみながら、狙える魚は全て狙うスタンス。釣りの以外にも旅行を趣味として、歴史を学ぶのが好きです。

×閉じる

海釣り施設 海上釣り堀

最終釣果

個人の釣果としては、マダイ6匹と、写真には写っていませんがワラサ1本。初めてにしては満足のいく釣果になりました。

「海上釣り堀」初体験でマダイ&ワラサ 初心者でも手軽に高級魚ゲット釣果のマダイ(提供:WEBライター・杉浦永)

全体的にはマダイが20匹ほどとワラサが5本釣れて、お正月の食卓を彩りました。養殖魚特有の脂が乗っていて、ブリポンなどのあっさりとした食べ方が個人的なオススメです!

「海上釣り堀」初体験でマダイ&ワラサ 初心者でも手軽に高級魚ゲット豪華な食卓に(提供:WEBライター・杉浦永)

<杉浦永/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り堀について
福寿丸