初挑戦のジギングヒラマサで本命7匹 初心者的3つの攻略ポイントとは?

初挑戦のジギングヒラマサで本命7匹 初心者的3つの攻略ポイントとは?

全国有数の好漁場、響灘にてヒラマサジギングに挑戦してきました。初挑戦でしたが、初心者なりにアクションやジグをかえ何とか釣果にたどり着いた釣行をレポートします。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・檜垣修平)

檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー オフショア

これからの釣況

1月現在は落とし込み釣りをメインに出船されているそうですが、サンマやイカがベイトになってくるとジグでガンガン釣れるようになるそうです。今年はヒラマサが多いそうで、ヒラマサの釣況は良好。春ごろになると10kgを超える大型も狙えるようになるとのことで今後が楽しみです。

<檜垣修平/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
遊漁船 PONTOS 幸雅丸

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。