メバリングシーズン本番 今年は『プラッギング』に挑戦してみよう

メバリングシーズン本番 今年は『プラッギング』に挑戦してみよう

いよいよメバリングのシーズン本番。今回は近年盛り上がりを見せているメバルのプラグゲームについてご紹介させていただきます。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー ショア

メリット、デメリットを理解しよう

プラグの釣りは決してどこでも簡単にたくさん釣れるワケではありません。ワームの釣りよりも難しいことは事実ですが、ワームだけでは攻略しきれない状況、個体を引き出す可能性を秘めています。

メバリングシーズン本番 今年は『プラッギング』に挑戦してみようワームで攻めきれないときに試してみよう(提供:WEBライター・檜垣修平)

とはいえ、ボトム攻略は非常に苦手なので、ボトムを探るなら素直にジグヘッドワームを使った方が早いです。「ワームで一通りやってみたけど反応がない……」、「ライズしているのに食わない……」という困った時にぜひ一度プラグを試してみてください。新しい引き出しが増えるかもしれませんよ♪

<檜垣修平/TSURINEWS・WEBライター>