沖堤フカセ釣りで40cmチヌ さしエサのローテが的中【須磨一文字】

沖堤フカセ釣りで40cmチヌ さしエサのローテが的中【須磨一文字】

チヌ&グレを狙ってのフカセ釣行で神戸・須磨一文字へ出かけた。午前中は反応も悪かったが、まきエサで本命を寄せ、さしエサのローテで寒チヌを仕留めた釣行をレポートする。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・永井芳明)

永井芳明

兵庫県釣連盟 波友会所属 釣研スペシャルスタッフ/アトミックスライダー磯フィールドテスター/ツリマンフィールドテスター/136フィールドテスターをしてます。主に波止のチヌ、磯のグレを年中追い求めています。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

同サイズのチヌを追釣

2匹目がヒットしたのは、1匹目が釣れてから5投目だった。先ほどと同じアタリで上がってきたのは同サイズのチヌだ。ここで、まだ釣れていないクラブ員に場所をかわり、皆で水道側を狙ってみることにした。

沖堤フカセ釣りで40cmチヌ さしエサのローテが的中【須磨一文字】5投後にも同サイズのチヌがヒット(提供:WEBライター・永井芳明)

納竿も近づいた時、クラブ員が同サイズのチヌを掛けた。無事タモに収まり一安心。残りの時間、目いっぱいチヌを狙うが、本命からのアタリはなく、14時に納竿とした。

沖堤フカセ釣りで40cmチヌ さしエサのローテが的中【須磨一文字】クラブ員も本命を掛けた(提供:WEBライター・永井芳明)

ここ須磨一文字は、どこでもチヌ、グレが狙えるが、その日の当たりエサを見つけることが釣果に繋がっていく。まだまだ、チヌ、グレともに数、型が狙えるだろう。

<永井芳明/TSURINEWS・WEBライター>

▼この渡船について
福田渡船
出船場所:兵庫県神戸市須磨区

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。