サーフシーバスゲームで65cm頭に連発 波打ち際でヒット【遠州灘】

サーフシーバスゲームで65cm頭に連発 波打ち際でヒット【遠州灘】

晩秋に突入しハイシーズンを迎えている遠州灘のサーフゲーム。朝マヅメのチャンスタイムに、シーバスの連続ヒットを堪能した大満足の釣行をレポート。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・高木 孝)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

最終釣果

朝マヅメのチャンスタイムにシーバスの連続ヒットを堪能し、次はワラサの回遊と意気込んだが、この日は回遊には恵まれずにノーヒット。

午前10時に東風が強くなるまでルアーローテーションを繰り返しながらキャストを続けたが、シーバスを1匹追加したのみで釣行を終えた。

サーフシーバスゲームで65cm頭に連発 波打ち際でヒット【遠州灘】50~65cmの良型シーバス(提供:週刊つりニュース中部版APC・高木 孝)

この日の釣果は、50~65cmまでのシーバスを5匹。フッキングに至らないアタリやバラシもあり、大満足な釣果となった。

サーフシーバスゲームで65cm頭に連発 波打ち際でヒット【遠州灘】シーバスを5匹の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・高木 孝)

今後は秋の深まりとともに、ターゲットのサイズアップが期待できる季節。例年なら正月頃までは釣果が期待できるため、釣って楽しく食べておいしいサーフゲームを楽しんでみたい。

<週刊つりニュース中部版 APC・高木 孝/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
豊橋市サーフ
この記事は『週刊つりニュー中部版』2020年12月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。