サーフシーバスゲームで65cm頭に連発 波打ち際でヒット【遠州灘】

サーフシーバスゲームで65cm頭に連発 波打ち際でヒット【遠州灘】

晩秋に突入しハイシーズンを迎えている遠州灘のサーフゲーム。朝マヅメのチャンスタイムに、シーバスの連続ヒットを堪能した大満足の釣行をレポート。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・高木 孝)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

最終釣果

朝マヅメのチャンスタイムにシーバスの連続ヒットを堪能し、次はワラサの回遊と意気込んだが、この日は回遊には恵まれずにノーヒット。

午前10時に東風が強くなるまでルアーローテーションを繰り返しながらキャストを続けたが、シーバスを1匹追加したのみで釣行を終えた。

サーフシーバスゲームで65cm頭に連発 波打ち際でヒット【遠州灘】50~65cmの良型シーバス(提供:週刊つりニュース中部版APC・高木 孝)

この日の釣果は、50~65cmまでのシーバスを5匹。フッキングに至らないアタリやバラシもあり、大満足な釣果となった。

サーフシーバスゲームで65cm頭に連発 波打ち際でヒット【遠州灘】シーバスを5匹の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・高木 孝)

今後は秋の深まりとともに、ターゲットのサイズアップが期待できる季節。例年なら正月頃までは釣果が期待できるため、釣って楽しく食べておいしいサーフゲームを楽しんでみたい。

<週刊つりニュース中部版 APC・高木 孝/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
豊橋市サーフ
この記事は『週刊つりニュー中部版』2020年12月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。