大人気の船カワハギ釣りに初挑戦 絶品の「肝」を堪能【愛知・師崎】

大人気の船カワハギ釣りに初挑戦 絶品の「肝」を堪能【愛知・師崎】

10月21日、愛知・師崎港から出船してカワハギ&フグの美味魚2本立ての釣りに挑戦。釣り人の特権を感じることができた釣行をレポートします。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉浦永)

アバター画像
Haruka_Sugiura

普段はボートからのベイフィッシングゲームがメインで、愛知県の衣浦港・衣浦マリーナから20フィートほどの湾内専用ボートで出船しています。シーバス・クロダイ・ロックフィッシュなど魚種を問わず、シーズナルゲームを楽しみながら、狙える魚は全て狙うスタンス。釣りの以外にも旅行を趣味として、歴史を学ぶのが好きです。

×閉じる

船釣り エサ釣り

釣り人の特権

釣ったカワハギを愛知・碧南市にある「ぞの道楽」さんに調理していただきました。肝パンカワハギは肝醤油でいただきましたが、自分で釣った魚を食べることができる幸せを感じました。まさに釣り人の特権ですね。

大人気の船カワハギ釣りに初挑戦 絶品の「肝」を堪能【愛知・師崎】肝醤油で刺し身をいただきました(提供:WEBライター・杉浦永)

釣って楽しく、食べて美味しい秋の肝パンカワハギ。ぜひ一度トライしてみてください。

<杉浦永/TSURINEWS・WEBライター>